十年

気づいたらこのブログを始めてから十年が経っていた。
毎日欠かさずではないから、密度は高くないんだけども。
そして、最近に至っては、階段を上った時間や歩いた時間の記録だけになってる。
ああ、しかし、それでもライフログとしては結構役に立ってるところもある。
花粉症の記録は自分にはとても重要で、去年はこうだったか、というのを検索したりできる。
三年日記や五年日記を続けてみても面白いと思うけど、手軽さで言ったら、ブログを選んで
しまうと思う。
そっと振り返ってみたけど、いろいろあったよな。なにもないわけじゃない。
まさかファンになるような芸能人が出てくるとか、いろいろいろいろ。
だらだら続けてみるのもありだよなあ。