タグ、あんまり意味がなくなってるな。


ラジオ聞いてたら、おーれおれ詐欺の容疑者逮捕のニュースが連発していた。
秋だから収穫の季節?
というわけではないんだろうけれど、地道な捜査が今の逮捕に繋がってんだろうということだろうか。
で、やっぱり母というものは長男に弱いのだろうな、と。
実家の母と話していたら、そういう事件があるとお知らせが回ってくると言うことだった。
気を付けてね、と言ったところ、払えるモノがない、というシンプルな言葉。
やっぱりあれって、持ってる人リストが出回ってるんだろうなあ。
そうでなきゃ、ぽんぽん(ではないだろうけれど)持ち出せないはずで。
下調べとかすごいのだろうし、疑う隙を与えないような話術とかも訓練してるとなると、
ころっとだまされてしまうんだろうな、と。
そこには自分も含まれてるので、気を付けないといかんなぁ。