髪の毛切った・散髪・美容室。
とクドく書いておくと、後で検索をする時に便利なんだ。
美容室に行ってきた。寒くなってきたので、ばっさり切らずに揃える程度で。
それでも、帰りの電車では首筋がすーすーした。
3年近くお世話になっているけれど、「そういえば、下の名前なんていうんですか?」
ということで、改めて自己紹介。
カットだけだと名簿は作らないというルールなのだそう。
その後、すかんぽ詣で。


それから歯医者にも行く。
虫歯かも?という場所があったのだけれど、やっぱり虫歯だった。
しっかり磨いても届かない場所だから仕方ないという話。
でも清潔にしておくことは大事だから、フロスを使うことと、
みがき方を教えてもらう。
詰め物を仮でつけてるけれど、落ち着かないし、治療したところはやはり
それなりに削ったりした場所なので、じわじわと痛みが続く。
夜になってだいぶ落ち着いてきた。