作った

前から作って見たかったごぼうのポタージュを作った。
参考にしたのはこちらのレシピ。
ゴボウの簡単ポタージュスープの作り方 | nanapi [ナナピ]
おろし器を使うので、ミキサーもバーミックスもフードプロセッサーがなくても、これならできるだろうと。
実際出来た。
惜しむらくは、もう少したまねぎのみじん切りを細かく。
たまねぎの炒め時間をもう少し長く。
くらいだろうか。
簡単にできました。
おいしいんだけれど、注意しないといけないのは、ごぼうは繊維質がたっぷりであるということ。
それによって、お通じが活発になるので、夜中トイレに起きることも想定していた方がいい。
実際、食べて3時間くらい経過してるけれど、お腹がなんだか活発な気配を見せてる。
夜中起きるかなあ。