ちょっとしたダメージ

ツイッターを利用している。
便利だし、面白いと思う時もある。
気軽に色々な人をフォローできたり、つぶやきを見て、知らないことを知ったり、
いろいろな意見を見ることができる。
だけど。
今更だけど、向いてないんだろうな、という気がしてる。
フォローした人からフォローしてもらえるというのが楽しい。
そうすると、今度は自分のツイートに対して何かしらのアクションをしてほしいと
思うようになる。ネタっぽい内容をツイートしてみようとか、面白そうなつぶやき
を考えてみようとか。
それに対しての反応は期待通りにはいかない。
というか、そういう事を繰り返していくと、だんだんすり減っていく自分に会うことになる。
うん、今ちょっと疲れてる。
少し前まで、割とやりとりさせてもらっていた方がいた。
お互いフォローしていたし、実際にお会いしたこともあった。
最近、その方が自分をフォローから外していた、ってことに気づいてしまった。
しょうがないな、という気持ちとやっぱりおもしろくもないつぶやきというのはダメだなとか、
いやいや、自分の個人的なものだから、面白くする必要ないし、フォロー外すのは個人の
自由だし、と色々ぐるぐる考えていた。
考えたところでどうしようもない。
見知らぬ人ではない、ただちょっと知ってる。そこまでのお付き合いでしかない。
色々と割り切って使う必要があるサービスだなということを、改めて考えている。