買い物したメモ

無印週間中なのでネルシャツでも買ってみっかと思っていたのだけど。
ネルシャツは暖かい。着心地もいい。
しかし、好みの柄と色がない。
チェックなら無難だろうと思っても、どうもパジャマっぽく見えてしまう。
それは私のせい。
最近気が付いたけど、私が縦じまのシャツを着るとパジャマにしか見えない。
いや、そう思ってるのは自分だけなんだろうけど、パジャマに見えるような
服を着ていると、一度思ってしまうと、なかなかその思い込みが抜けない。
というわけでネルシャツ。
色も無難なのを選べばいいと思いつつも、気に入っていなければ意味がない。
結局買ったのは男性用のブロードシャツ。サイズはXS。
女性用の同じ素材で自分に合うのサイズシャツもあったのだけど、
男性用に比べると女性用のほうが少し着丈が短い。
私、背も高いが胴も長いのよ。
というわけで、男性用を選びました。
そういえば、白い無地のシャツを買ったの久しぶりだったな。