乾燥してる

タイムフリーで聞いた11月2日分の「伊集院光とらじおと」。
ゲストはクロマニヨンズ面白かったです。
アルバム、買おうかな。


左の鼻、奥のほうが一か月ほどチクチクと痛い。
空気が乾燥してきたころから気になり始めたのだけど、
乾燥のせいで粘膜に傷ができたかなー、と思う。
あとは、すごい硬い鼻毛があらぬ方向に生えてきてるか。


目の前ですごいことが起きているなら、それを残そう、
できるならこんなものを見たと知らせよう、と考えるのは、
SNSありきの今なら仕方ないと思うのだけれど。
火災の様子で、ネットにアップされていた画像。
現場にいた方たちがスマホその様子を撮っているという姿も同時に写っていて。
おばけなんか比較にならない怖さだと思った。