寒い。
寒波という呼称が伊達じゃない。
土日を挟んでの月曜日だったので、会社全体が冷えてて夕方になっても暖房の効きがいまいち悪かった。
ひざ掛けをしてもうすら寒い。
こういう時は腹巻がいいんだよな。
先日実家に帰ったときに、叔母が昔父に作ったという腹巻を借りてたのだけど、これが温かくて手放せなかった。
この腹巻は現在の父の胴回りには絶対に入らないし、母も入らない。
というわけで、頂戴してきた。
一応男性サイズで作られているので、ジーンズの上に穿いて(着けて)ちょうどいい。
見た目バカボンのパパみたいだけれども、快適さ優先。
さいころは腹巻やズボン下はカッコ悪いと思ってたのに、大人になってその良さを見直すというか、寒さに勝てない年齢になったのだな。