ショートヘア

金曜日に髪を切った。
暖かくなってきて、そのせいか髪の伸びるペースも上がったような気がして。
全体的に頭がもっさりしたなと感じたので、切ってきた。
で、短くとお願いしたら、中学の部活時代よりも短いショートヘアになった。
スーツよりもジャージが似合いそうだ。
−−−−−−
日曜日にパクチーを種まき。早く芽が出て大きく育っておくれ。
去年鉢を二つに分けたアマリリス
元の球根からは今年も葉っぱが出てきた。
分けたほうの小さい球根は、うまく育たず根っこを腐らせてしまい、球根にカビを
生やしてしまった。こりゃもうダメだろう、と思って土から引っこ抜いて、放っておいたら。
新しい根っこが出てきてた。
もしかしたら、ちゃんと成長するかもしれないと思って、再度土に埋めてみたら。
新しい葉が出てきていた。アマリリスのたくましさにちょっと驚いている。
2012年に我が家にやってきたから、5年目か。まだ楽しませてくれそうです。