意見交換会

いや、おめでたい(といっても他人の話だ)話題があったので乗ってみただけ。
合コンの言い換えという見方も観測。

          • -

今年の母の日は、数独の本をプレゼントした。
ゴールデンウイークに帰省した時に、新聞の日曜版に掲載されている問題を解いていたので。
毎週掲載されてるらしく、月に一度はむつかしい問題が出題されると。
難しいけど面白いと。ほほう、それならば。
と、書店のパズル本コーナーをのぞいたらたくさんある。
難易度も三段階くらいに分かれており、さてどのレベルのものを選ぼう。
さっさと解けていく感覚が味わえるはずの初級編と、難しいとじっくり解く用の中級編を購入。
届いたと電話があったのだけど、その日のうちに初級編は七問解いたという。
ウケたようでよかった。「脳トレでやっていくわ」とのこと。
調子に乗った娘は誕生日にも同じものを送るかもしれない。
それはちょっと迷ってるんだけども。