割とよく見る夢

夢の話はあまり面白くないけども。
今朝見たのは、海外旅行に行って、明後日には帰るというのに、帰りのチケットを取っていない。
という夢。
楽しく観光とかしつつ、帰りの飛行機何時だったっけ、何時にホテルを出ればいいんだっけ?
という心配をしているわけですよ。
帰国日は決めてるから、それに合わせて予約すればいいや、みたいな感じなんだよな。
新幹線や電車じゃないから、座らず立ったまま移動というのもできない。
というか、チケット取れたとしていくらかかるんだ? など。
焦ってるときによく見ます。
まあ、2017年が半分終わるって考えたら、そりゃ焦るよなー。
あとは、旅行に出かけるよ、と言う時に、なんの準備もせず待ち合わせ場所にとりあえず行く、
という夢。
財布とクレジットカードとパスポートがあれば旅行はできるよねえ、ということを考えますが、
着替えはどうするんだ? なにもかも現地調達するの? それ無駄じゃん! とか考えてる。
これはあれか、気分転換に、どこかに出かけろということかもしれない。