日記

土曜日は、歯科検診に行って口の中の状態を確認してもらう。
よく磨けている、というお墨付きをちょうだいしつつも、茶渋がついてます、
というところをクリーニングしてもらったりする。
茶渋、と言われると、歯のことなのに湯飲み茶碗の話をされてる気分になる。
最後に歯ブラシと舌クリーナーをもらい、会計して終わり。
先生は、会社勤めしたことがないから、そういうの体験してみたかったわー、
とおっしゃっていた。
年金の話からそういう流れになりましたの。
次は半年後。
家事を片付けてから、外出。
ケツメイシ代々木第一体育館での公演に、友人二人と参加。
同行者の徳の高さにより、アリーナの前側の席で鑑賞できる僥倖。
ステージ上の出演者を近くで見つつ、全体の演出も確認出来て大変良い、
時間を過ごしました。ライブは楽しい。
踊る阿呆なので終了後は汗をかくは、軽く筋肉痛に。
ああ、サーカスの曲芸をやられてた方の鍛えられた尻がたいそう見事で、
友人が「ね、ねえ、あの尻見て! すごくない!」とわざわざ教えてくれるほどでした。
いや、私も見てたから! 筋肉で鍛えられたいい尻だったから!
歌もよかったけど、1万2千人が拍手したり、ウェーブしたり、歌ったり、一本締めしたりというのもまた楽しい。
代々木体育館は改修工事に入るため、中に入れるのはこの土日でいったん閉鎖。
そういうのもあり、感慨深い終わりになりました。
また、アルバムが出たらツアーを楽しみ、セグウェイ
あ、そうそうメンバーの一人が乗ってた乗り物の名前が思い出せなかったんだけど、セグウェイだった。
あれ、乗ってみたい。