日曜日

図書館へ本を返して、本を借りて。
家の近所にある図書館は小規模であるけど、ここにある蔵書の10分の1も読んでいないのだろうと考える。
生きてる間に読める本の冊数って、本当にわずかなのだなと思う。
そりゃ速読法とか人気になるはずだよ。
【本日のおやつ】
ランチパックの桔梗屋信玄餅風。

2個入りなので、1つはそのまま食べてみた。これは焼いた方がおいしいのでは?と思って焼いたら、
香ばしさが増しておいしい。
信玄餅も焼いたらおいしいんだろうか、って思ったけれど溶けるかな。

一応、なわとびは続いていて、最初は3分跳ぶのを3セットから始めたのも今は5分間を3セット。
連続でひっかからず跳べると嬉しいけれど、すんごい疲れるね。

ダンケルク』を見た。見所満載のいい映画でした。イギリス人は本当に紅茶が好きだな、と思う。