小梅グミを買った。

そういえば、小梅キャンディーはしばらく食べてないな。


期日前投票に行ったり、ヘナ染めしたり。
ベビーオイルが欲しいなと思って、薬局を覗いたら200mlで600円くらい。
そんなに量はいらないので、もしやとおもってダイソーを見てみたら、40ml入りの物を発見。
とりあえず、これくらいなら使いきれそうだと思って購入。
なんで必要かと言うと、アイシャドーを落とすのに使えそうなので。
なぜアイシャドーだけかといえば、ファンデーション・BBクリームを使うのをしばらく
やめることにしたから。
日焼け止め+フェイスパウダー(どちらも石けんで落とせるもの)にして、目元だけはちょっと
化粧をしようと。
昔は、年上の人を見て、あの人はなんで化粧しないだろう? と思っていたけれど、
自分が化粧をしない方になるとはねえ。
ここのところ、ファンデーションもBBクリームも塗りムラを作りがちで、しかも塗って
しばらくすると肌から浮いたような感じになってきれいじゃない。
肌の色に合わせたつもりでも、別の色を載せてるようにしか見えなくて。
一週間ほどやってみたら肌の負担が少ない。調子がよくなるかどうかはこれからかな。
フェイスパウダー、いわゆるおしろいだけだとシミそばかすが隠れないけど、まだらな
肌色してる方がよっぽどひどい気がするので、しばらく続けて見ようと思います。