おおゆき

出勤時点で、すでに雨から雪に変わりかけてた。
お昼に人事から「大雪のため、13時過ぎの帰宅を推奨」という連絡が入る。
この頃には完全に雪。昼休みで外から戻ってきた人が「もう雪だよ!まっしろ」と言う。
定時までいたら、帰宅が困難になりそうだし、と思い必要な仕事は終えて15時半に会社を出る。
電車がどれも遅延していたのと、座って帰ろうと電車をやり過ごしてたら帰宅まで二時間かかった。
私が移動した後から混雑がひどくなったらしく、ターミナル駅では入場制限も起きていたようす。
友人たちも時間をかけて帰宅した、という報告あり。
ああ、明日の方が心配だなあ。雪は止むけど、道路が凍ってるだろうし。
早起きしなくてはならないなあ。