むきむき

建国記念の日
年末に友人から貰った銀杏を放置していたのだけど、さすがにいかんと思って処理。
殻つきの状態で、89個。
ペンチで殻を割って中身を取り出してみたら、痛んでいたものが7つ。
茹でて薄皮を外して、味見をした後に残ったのは80個。
20個ずつに分けて冷凍庫へ保存。
ここまで終わらせるのに110分。ううむ。映画が一本見られるじゃないか。
と思いつつ、「99.9」の無料動画を作業用音声として流していました。
セカンドシーズンだそうで、一期目はまったくチェックしていなかった。
主演よりも香川照之の演技・顔芸が気になって気になってしかたないので、
今回見続けるドラマになりました。
あとは「アンナチュラル」。
石原さとみもいいけれど、市川実日子が見たい。
そういえば、この二人は「シン・ゴジラ」でも共演してたよな。
恋愛ドラマよりも、こういう専門稼業の話の方が見ていて楽しい。
ほら、知らない世界だし。