金のたま

ここ最近、手持ちで気に入っていたピアスがなんだかしっくりこなくなってきたな、
ということを感じ始めてしまい、これではいけないと思ってかねてから気になっていた
地金だけのピアスを購入。

写真ではわかりにくいのですが、表面にはミラーボールのような加工がされていて、
光が反射してきれいなんですよ。ただの球状のものより気に入ってしまった。
今日は一日「あたし、耳たぶに金の玉をつけてる」と思っていまして、ブログで吐露。
心の中では「の」は抜けてたんですけどねー。
口に出すにはクリティカルなひとことなので、言ってみたいけど言ってはいけない
そんな感じで過ごしていました。
仕事も適度に忙しかったからいいんですけどねー。ええ。


本日は父の誕生日83回目。
お祝いは後で贈るとして、とりあえずおめでとうと言うために電話。
電話をしたのはいいけれど、だいぶ耳が遠くなっているので、電話口で言った
「おめでとう」は聞こえたのかどうか甚だ疑問。
それでも一応ありがとう、とは言っていたのでよしとしましょう。