ごたごた

落ち着かないことがあったり、いいことも悪いこともあざなえる縄のごとしで。
なんでも順番に来ますわよ。
4月から新しい部署になり、仕事をやりとりする相手も替わって、まだ落ち着かない。
そういうストレスもあるのだよなあ。
今日は整体に行って、愚痴を聞いてもらって、とくにアドバイスなどなく、ただ、
相槌を打ってもらうだけで、だいぶ人は落ち着くもの。
そりゃホストがモテるわけだよ。
新しい部署の人との意思の疎通が上手にできていない。
この人はどういうものを完成品として考えて、この話をしているのか。
それがうまくつかみ切れていない。
話が横道にそれると言うか、私が想像しているものと相手が想像してるものが
どの程度同じなのかというのがわからない、と言う方が近い。
それを埋める単に会話が必要なんだけど、それがどうも迷走してる気がする。
私の理解力や想像力が足りてないだけなんだよな、というのもあるのだけど。
ううむ。
しばらくトライアンドエラーが続きそうだわにゃー。