まるみえ

今日は朝から風が強かった。
会社の最寄り駅近くは高層ビルがあり、風の影響をすごくうける。
強風が吹くと、それがさらにパワーアップしたビル風になる。
今朝もビル風がすごいな、と思いながら会社へ移動していたところ、
前を歩く女性に目が留まる。
風に煽られて、スカートがはためいている。
これは大変そうだなー、下手したらスカートめくれるなあ。
と、ちょうど強風が吹き付けて、前を歩いていた女性のスカートが
見事にめくれた。
前側は、手で押さえていたから大丈夫そうだったけれど、
後ろ側には文字通り手が回っていないので、全開。
「これは見事なパンチラ」というのが最初に思ったこと。
だけど、パンツの形も色もはっきり見えてしまったのを見て、
「これは見事なパンモロ」に訂正。
見事なめくれっぷりに感心しながらも、見えそうになったけど、見えない、
という方が情緒があるな、なんていうことを考えてしまった。