十月の三連休

一日目は風邪を初期症状で抑えこもうと頑張った。
二日目は仕事。
8時半から19時半まで(一応一時間の休憩あり)で、一日過ごす。
風邪薬と持っていったのは、葛根湯のドリンク剤と、チョコラBB龍角散ダイレクト。
ピーク時の熱を測ったら38度は超えてたんじゃないかと思う。
熱と頭痛のピークが午前中で、久しぶりに風邪らしい風邪だった。
午後になって鼻をかんだら、色の濃い鼻水になってたので、あとは治るだけだなー、という感じではいた。
しかし、夕方になると熱が上がるというのはあって、仕事が終わり、上司とも別れてからは緊張がゆるんだのか、
怠さが倍増。
仕事が終わった直後までは、ラーメン食べる気満々だったけど、
この状態じゃ、麺はすすれないなー、と思ってスーパーで
出来合いの餃子を買って帰宅。
帰宅段階では、37度後半。動けなくはないけど辛い体温であった。
とりあえず、水分補給と休息と、ということで寝る。
三日目。
やっぱり起きても風邪だった。だけど熱は下がってたので、鍋でご飯を炊いたり、弁当用のおかずをこさえたりとかで、一日が終わる。
久しぶりに「生活は踊る」が聞けてよかったなあ。
ラジオで「今日は体育の日です」と言われても、実感が薄い。
今だに10月10日であってほしいと思うのよ。
あと、体育の日(10月10日)生まれの友人がいて、彼の名前が、体育の日にちなんだものなので、その印象が強いせいもある。
それにしても。華をかむのにそろそろ飽きてきた。
すぱっと治らないかなー。