あいーん

桜が満開の中で雪も降ったし、もう驚く事はないんじゃないかな、と思っていたのだけど。
ラジオから「ニュースです」と流れてきた訃報には驚いた。
きちんと回復して、インタビューは難しいからと事務所を通してコメントが発表されて、よかったよかった、ってなるんだと思っていた。
「全員集合」は時々見ていた、というレベル。チャンネル権は親にあったから。
それでも夏に恒例でやってたお化けコントは未だに忘れがたい。和式トイレから白い手が出てきていたずらする、というもの。笑いつつも本当に怖かった。
昔の実家は、ぼっとん便所で、いつ下から真っ白い手が出てきて、自分を脅かすんじゃないかと、おびえながら用を足してた。
ドリフ大爆笑」と「カトちゃんけんちゃんごきげんテレビ」のほうを夢中で見ていたと思う。それもしばらくすると、見なくなってしまったのだけど。
先月亡くなった叔父の愛称は「けんちゃん」だった。月は違うが同じ日に行ってしまったのだな、ということを思ってちょっと泣いた。