在宅でよかった

今日は出社の予定だった。
時差通勤と言われているため、始業時間にオフィスにいる必要はないのでちょっと仕事をしていたら、人数調整が必要になったので出社を取りやめにしてほしい、という部長からの連絡。
全然問題なかったのでそのまま在宅勤務になりましたとさ。
そのうちインターホンが鳴り対応すると国勢調査の調査員。郵便受けに調査票を入れておくので、回答お願いしますということだった。で、その際名前を聞かれたんですよ。郵便受けに名前を入れていないのもあるので、確認だろうけど。でも、この人に名前や世帯主を伝えていいものなんだろうか? と考えたものの答えた。「ではよろしくお願いします」で通話終了。あとで郵便受けを覗いたらちゃんと調査票が入っていたので、大丈夫でしょう。
あー、ネットで回答かなー。