自粛お見舞い

姉から「自粛お見舞い」と称して荷物が届きました。

「バレンタインデーに届くけど、チョコレートじゃないよ」と言われていたのですが、その通り、中身は地元のスーパーマーケット・ツルヤのオリジナル商品詰め合わせでした。

f:id:missruki:20210215080643j:plain

左上から時計回りに、珈琲かりんとう(丸山珈琲使用)、アサイーミックスドリンク、たまごパン、シナノスイートのドライフルーツ、国産レモンゼリー。
それ以外に、姉手作りの黒豆の煮物がありました。

f:id:missruki:20210215080636j:plain黒豆を上手に撮るのは難しいね。

実家や地元の味を楽しんで、ということでした。黒豆は年末年始に食べていたけど、今回はまだ食べていなかったので、ありがたい。黒糖を使ったとあってコクのある甘さでした。自分で煮るとなると、ハードルが高くなる食べ物の一つは黒豆です。時間をかけてじっくり火を通すには石油ストーブがあるといいんだろうな、と実家を離れて思う。いや、ストーブだけの問題じゃないんだけど。

しばらくおやつに困らない。姉に感謝です。