予算超過

先日免許更新に行った帰り道、カナリア色の半袖ブラウスを見つけた。
シンプルなデザインだけど、襟元が凝った作りで素敵だなぁと思った。値札をチェックする前に店員さんが「これは着やすいんですよ~」と説明。ここで試着したら引っ込みがつかなくなりそうだと思ったので、当たり障りのない話をして店を出た。
その後、お店のウェブページを確認して、例のブラウスの値段を確認。払ってもいいかな、という金額の2倍だった。
買ったところでどこに着ていくのか、ということになりそうなのだったので、眺めているだけで十分だったんだろう。と、酸っぱいブドウ方式。

----------

久々の美容室。湿気でもしゃもしゃしているのが軽くなりました(当人比)。