大満足

今日は有給休暇を取って、ラジオを聴いて、友人にメールをして、キャッシュバックキャンペーンで届いた郵便小為替を換金して、献血もした。
その後に「映画『ルパン三世 カリオストロの城』シネマ・コンサート! and 大野雄二・ベスト・ヒット・ライブ!」へ。
映画の内容は、結構忘れてるところがあるので、新鮮な気持ちで観た。劇中の音楽はすべてオーケストラの演奏というのを忘れるくらい違和感がなかったです。後で、台詞以外の効果音も生演奏だったと説明があって、感心するしかなかった。うっかり映画に見入ってしまったらとんでもないことになるよねぇ、とその集中力と緊張感は想像するだけで胃が痛くなりそう。
後半はヒットメドレー的な内容。「ルパン三世のテーマ’78 (ヴォーカル版)」を歌う松崎しげるの歌唱力にしびれた。CM曲も作ってるとは思っていたけど「レディ・ボーデン」のCM曲もそうだったのか! など、盛りだくさんでした。
アンコールでは、大野さん一人でピアノの演奏。聴いてるうちに涙がこぼれたよ。なんというか、感動したんだな。