あとは区の会議室とか

DVDを大きな画面で鑑賞するのなら、カラオケボックスを利用するという手もあります。

アイドルのコンサート(コンサートじゃなくてライブなのかな。まあいいや)映像を上映して、ライブ会場にいるような行動をしたり、アニメのDVDを流して有志と一緒に楽しむ……という人たちのために活用されているようです。

ただ。

なんとなーく横になってモニターを眺めながら、好きなタイミングでお茶を飲んだりお菓子をつまむという感じでの視聴はやりにくいと思いますし、ここでリラックスするのはちょっと……ということも大いに想像できるわけで。

プレーヤーを買うよりは安上がりな手段もある、という話でした。