今日は今日だけ

お気に入りのサル柄のブラウスを来て、虎毛の立派な秋田犬に会い(飼い主さんに素敵だと伝える。暑さで朝からへたってた)、台車から落ちたダンボール箱を拾うのを手伝い、問い合わせには早めに答えて、おいしい焼き鯖を食べた。

いい一日だったなと帰りの電車で思ったので。

散歩する犬には、外に出ないと会えないからなー。出社も悪くないなと、思えたのが今日一番の収穫です。

----------

不明の至り。

「不明のいたすところ」に若気の至りとかで使う「至り」が混ざったのかな。
「至り」は程度が極限であることを表すそうなので。
とはいえ、セリフとしては「お恥ずかしい限りです」でよかったんじゃないかしら。
あとは「不明を恥じるばかりです」とかなんとか。