箇条書き

  • 7月29日、母の誕生日。今年は「軽い掃除機」というリクエストに応えて、東芝トルネオmini VC-CF31を姉と共同出資でプレゼント。軽くて使いやすい!と好評。選んでよかった。
  • LINEで「新しい掃除機を持ってピースサインをする母」の写真が送られてきた。掃除機本体よりも、チェック柄の上着+パッチワーク風の柄がたくさんの夏用ズボン姿に目が奪われる。
  • 映画『猫と、とうさん』を恵比寿ガーデンシネマで観賞。監督の舞台挨拶付きの回。この回限定のプレゼントに当選。「DADDY LOVES ME」という猫用の前掛け。限定Tシャツも購入。この映画への寄付というつもり。
  • カスピ海ヨーグルトを少量保存するための容器を探していた。やっと理想に近い保存容器を発見。和田助製作所のミニラウンドコンテナ。ステンレス製の本体と蓋でとてもかっこいい。元々は食べ物の検査用の容器とのこと。
  • 美容室へ。毛先を3㎝ほど切って、あとは厚みを取って(髪をすいてもらう)ボリュームダウン。Sさん、風邪を引いていたそう。喉がすごく痛んで、やっと声が普通になってきた、とのこと。
  • もう、モンベルの日傘が手放せない。これなしで日中の屋外を歩きたくない。いい買い物をしたと思う。
  • JRのアキュアという自販機限定販売の「あかつき」桃のジュースがおいしい。桃の代用になってる。1本190円。箱買いしたほうがいいのかもしれない。