タコとカメ

友人のサルマタさんからの誕生日プレゼントを受け取りました。

つや姫(5kg)の袋に入ってやってきたのは、加賀棒茶、かや生地ふきん、スイカ柄の和たおる、亀の子束子のスポンジ、フレークシール、手編みのモチーフ2枚。

わーい、どれもこれも素敵! ありがとうございます。

亀の子束子のスポンジは使いやすいのでありがたい。ちょうどスポンジを買い替えを考えていたので、その思いが届いたのかもしれない。

これから汗をかく日が増えるので肌触りの良い和たおるに頼ることになるでしょう。

かや生地ふきんにはタコ。目が合ったというのも納得。かや生地のふきんは人にあげてはいたけど自分で使ってはいなかったので、これもうれしい。使いまくりましょう。

バースデーカードには手編みの花! なんてかわいいのかしら。

手編みモチーフはコースターにするしかない・・・と思いつつ、別の使い方を考えることにします。あがいてみようぞ。

※2枚目の画像はペイントで背景を消す処理をしています。ふちがガタガタなのはゆるしてください。