歯医者の季節

半年ごとに歯科検診を行っているので、今月は歯医者に通う月。

歯医者さんから最近気になることはあるかと訊かれたので「疲れると右上の奥歯が痛いことがある」と伝える。

その辺りを見てもらったら、欠けている部分があるとのこと。

いつもなら歯石取りをするのだけど、先に欠けている部分をプラスチックで補修することになりました。プラスチックを付ける前に欠けた部分を整えるために研磨。久しぶりに「キュイイイイイン」というあの独特のモーター音を聞きました。大人になってもあの音は怖い。

無事に終わったので、次回は歯石取りですねー、で今日は終了。あと2回は通わなくてはいけないのでした。すぐ終わるからいいんだけどね。

ダイソーに寄ってメイクブラシ用のスタンドを買って帰宅。これを使えばガムテープでブラシをさかさまにくっつける必要がなくなる。はず。

夕方、友人の家へ。パソコンでメールが受信できなくなったので見てほしいということだったので、見てみる。いや、見るだけじゃなくて、きちんと対応しましたよ。メールアプリから登録しているアカウントをいったん削除し、再度追加するという手順で直りました。予想した対処方法が当たってよかった。

その後、友人の母上も同席でイタリアンのお店で食事。土鍋で提供されたスープパスタは鯛の出汁が効いていておいしかった。黙って出されたら、断面が丸いうどんだなと思って食べたと思う。

誕生日が近いからということで、クッキーとケーキを頂戴した。ごちそうさまでした。

―――――――――――

昨日食べたカレーはスパイスがふんだんに使われていた。それを食べたせいか本日はお通じが大変よかった。