土日の話

<土曜日>

歯医者で定期健診からの上の歯の歯石取り。

それが終わってから、青梅に移動して竹でスプーン作りのワークショップに参加。

3時間で切り出しナイフと彫刻刀を使って形にしてきました。

とても楽しくて、帰りに切り出しナイフをドン・キホーテで買ってしまった。彫刻刀は実家にまだあるはずだから、それを使うことにしよう。錆びてるかなー。

<日曜日>

昨日は外に出た反動で、夕方まで家にいてのんびりすごす。

とはいえ、選挙の期日前投票はしたいし、実家へのお中元を手配しなくてはと思って出かける。今回のお中元は本高砂屋のエコルセとゼリーの詰め合わせを選びました。箱入りのエコルセはいまだに高級なお菓子に分類されるんだよねえ。小さいときはこれが最高級のお菓子でした。

お中元を選んだらすぐに帰るつもりだったのだけど、家庭用品売り場を覗いたら、ビタクラフトのフライパンが80%オフで販売というのを見つけてしまう。ちょうどフライパンを変えたいと思っていたところだったし、人生でビタクラフトのフライパンを買うことなんて、こんな機械じゃないとないだろうと。いうことを理由にして購入。

22cmのフライパン、なかなか使い勝手がよいのではないのでしょうか。

あとは母用にシリコン製のペットボトルオープナーを買っておく。もう実家にあるかもだけど、会って困るものじゃないだろうからいいでしょう。次に実家に帰った時に渡さなくちゃ。