はあ

競馬からだいぶ離れてしまったけれど、今日東京競馬場で開催されたオークスは歴史に残る結果になった。

すごいな競馬。って思ってしまった。恐らく馬券を買っていたら、当たるか当たらないかという考えが邪魔をしてよこしまな気持ちで結果を見ていたんじゃないかと思う。今回はそれがなかった。だからいいもの見たな、と思ってハイライトの動画を見てたら涙が出た。

こちらは今村騎手の目線の動画。最後の直線がすごい。

今はこんな風にジョッキーの目線でレースを振り返ることができるんですねえ。