スイスの鉄道が美しい…。レーティッシュ鉄道、とメモ。
-----
昨日、とあるイベントのお手伝いをして、そこで大勢の「声優のたまご」を見た。この子たちのうち、何人がクリスマスに巨大掲示板に専用スレッドを立てられたり、歌手デビューしちゃったり、生年のない誕生日を載せた公式ブログを作るんだろう、とか思う。久しぶりにわけえもん見た、というか。いや、先週ぴっちぴちの大学生見てきたんだよ。観客が現役の大学生がほとんどで、妙な汗かいたんだった。
-----
鮭と春菊のクリームパスタを作る。鮭、あらのところが安かったので、本来切り身を使うところに入れる。やっぱり骨のまわりの肉はうんまい。ちなみに、生クリームの代わりに豆乳を投入し、オリーブオイルであるところをゴマ油にした。レシピとはちょっと味が違うんだろーなーと思うけどおいしかったのでいいのです。