独演会・花見

十人以上が「今日で最後なので…」と挨拶してた。ひー。
----
本日談笑独演会。
しかし残業さまにとり付かれた為、広小路亭に到着したのが19時55分。中入りも終わったんじゃないかと心配したけど、二席目の途中から聞くことに。それでも十分楽しんだけど。えーまあ、あれです。楽しいことは体調が万全なほうがいいに決まってます。だからって疲れてましたなんていうのは、大変恥ずかしい言い訳ですよ、自分。
終演後、上野公園に移動して花見。風が冷たい。不忍池を通って吹くので、余計に風が冷たい。北風最前線に席をとっていたので、もうてきめん。フリース持ってきて正解でしたが、それ以上に寒い。湯気が出てるというだけでなんでもありがたく見えたし。そうじゃなくても料理はすべておいしかったけど、できればあまり早く冷めないところで食べたかった。その後中締めになり、寒さに負けて帰宅。
--
昼休みにお濠の桜を眺めながらのご飯もよかったのでした。