つーかね

ワッキーになりかけてまして、こういうときはヒトに優しくと、母の日に花を贈る手配完了。と書いてテレビを見たらトリンプがすてきなブラジャを発表してる様子が流れてた。やけくそな感じがしたんだけど、真剣にコンセプトを考えるそれはそれはまじめな会議があったんだろうなあ、ってぼんやり思う。それはどうかというので、もういっちょ。じぇいあーる東さんで「それはやめやさい!」とかいうキャッチが入ったポスターを見た。野菜のキャラクターとして登場していたのはタケノコ。旬を意識しての採用なんだろうけどー。「だめだゾウ」とか「ごめんなサイ」ってポスター作っていいんだなあ、と。今日の今日までたけのこが野菜だとは思っていませんでした。樹木だとばっかり。