昨日は、ヘナ染めした。二時間くらい。
今日は、美容室へ行って髪の毛切った。美容っつうか散髪しかしてない。
基本、この程度に切ってくれと伝えた後はお任せにしてる。
髪が半乾きで切ってもらってる間は、なんかいいかもー、と思うんだけど、
終わってブローしてもらったとき、なんか80年代アイドルのよな仕上がりで。
いやいや、見慣れてないからだとか思って家に帰ってチェックしてみると、
左右で長さ揃ってないわー。わー。
いや、アシンメトリーというのもあるけど、これはちょっと違うよな、
と思って100円ショップで買ったすきばさみで調整。
えーと、とりあえず、揃った。
見る人が見たら、きっとひどいことになってるんだと思うけどまあいいや。
ってな感じで久しぶりに髪の毛切ったよ、つー話。
ノルウェージャンフォレストキャットという猫を飼っていた、
という話を美容師さんから聞いた。
「鳴かないし、匂いも少ないし、犬みたいな性格してた」そうだ。
惜しくも死んじゃったそうだけど、近くにいたらもふもふしたい。
この猫を大量に飼ってて、城に移り住んだ人がいるそうだ。
猫城ちょっと見てみたい。