バリ島3

ゴア・ガジャ(象の洞窟 の意味)の遺跡。
門は魔女の顔だそうです。
P1170620
中に入ると岩をくりぬいた祭壇がありました。
暗かったので写真はなし。


ゴア・ガジャの沐浴場だったと思う。
水の中には魚が泳いでた。
P1170617


門。ぱかっと割れたようになっているのは、陰陽とか相反する二つの物を表しているそう。
P1170625


ゴア・ガジャの駐車場の近くにいた犬。君は無防備過ぎるよ。
P1170628


昼ごはんを食べたレストランからの眺め。田園。
P1170630
ここでは、アヒルの足を焼いたものを食べた。皮がパリパリしてたのは、調理法のせいか、素材のせいなのか。
風がすごく気持ちよかった。のだけど、テラスの下ではおっちゃんたちが足場みたいなのを組んでいた。
日常と非日常がすぐそこに。