今朝見た夢

舞台はファーストフード店
なんだけど、街中ではなく、郊外にある立地。
ほぼ山の中。
従業員がその店の中でほぼ住み込み。
昔の奉公先みたいな感じと言うか、おしん的な店というか、
でも、ファーストフードかファミレス系統。
人が殺されてて、裏庭に埋められてる。
殺した人は、後輩の店員の女の子に、死体を燃やしてほしいとお願いして逃亡。
頼まれた女の子は、なかなか実行できずにいる。
店長(美人で若い女性)に本当のことを言うべきか考えるけど、言えない。
イケメンバイトが何かおかしいことに気づく
店のマスコットキャラクターの目が、視線を暗示してる
イラストとかの目が、次々流れる映像。
なんか怖かった。
途中に「カーズ」の車っぽい感じに表情が付いた手押しワゴンが出てきた
店の設備は、この先誰かが死ぬだろう、という感じのものがあった。
ダストシュートみたいな物置というか、倉庫と言うか。
無駄に傾斜のきつい階段が付いてる。
これは誰か墜ちるだろう、という感じしかしない構造。




映像をそのまま言葉にすると本当に大したことないなあ。
だけど、なんかすっきりしない夢だった。
死体が埋まってて、燃やさないといけないなんて、すっきりするはずないんだけど。