iPad miniの液晶保護シートを交換した。
埃との戦い。
貼らなくて済むならそれが一番なんだけど。
いや、貼らなくてもいいんだろうけど。
古いものをはがしてみて気づいた。
なんか、画面の内側に傷が付いてる。
実は二回ほど落としている。その影響だろうか。
アップルストアに持っていけば交換になるんだろうか。
もし、無事交換されたとしても、また液晶保護シートを貼らないとならんわけだ。
それは面倒くさい。
それがネックになって問い合わせできない。


マロンクリームを作った。どちらかというと、クリームというより、あんこだ。
饅頭の皮に包まっていても違和感ない甘さと質感、ところどころに残る栗の粒。
モンブランの上に乗っていたら客からクレーム付いちゃうような粒の残りっぷり。
自分で消費する分には、歓迎する感じなんだけどねえ。


父が肘を骨折とのニュース。3〜5ミリ角くらいで折れたというか、かけたらしい。
それでも腫れるし、痛みはひどかったらしい。アウェイであるということを
痛感するものである。


雨は嫌いじゃないけれど、秋の雨は苦手だ。
実家犬の事を思い出さずにはいられないから。