実家から野菜など送ってもらう。
秋野菜中心だけど、最後の最後のミニトマトも入っていた。
赤いのもあれば薄ピンク色のもあり。ピンク色のミニトマトは熟しきっていないせいか、
歯ごたえがようございました。
いとこからおすそわけしてもらったというキノコが入っていた。
ナメタケとクリタケ、と言われたけれど、ナメタケは地元の通称かもしれない。
地物のキノコなので、放置しておくと大変なことになるので、大量に消費すべく、
鍋にすることに決定。実際、鍋に入れておいしかったそうだ。


でも、豆腐を買いに行くのはなー、と思って、凍み豆腐を使ってみた。
味が染みるので悪くない、と思う。
パッケージにも「鍋物にも」と用途が書かれていたから。
やっぱり寒くなってきたら鍋物だよなあ。


簡単な体脂肪計で体脂肪を計ってみたら、19%台出てて吃驚した。
目安だもんな、あれ。