ヘナ染めした。
鏡を見て、耳の上側のをめくっては「めくれば発見、白髪!」と思う。
祖父母の傾向を見てると、まだらに白くなるのだろうなと思う。
紫とかに染めるより真っ白の頭髪はかっこいいなと思うけれど、
自分はどうかなあ。


実家から餅が送られてくる。
雛祭りが近いから餅をついて、菱餅を作ったの、余った部分、だそう。
ありがたいことです。
で。
アンパンがあるので、試してい事があったので試す。
アンパンに焼いた餅を挟んで食す。
相性が悪いはずがない。
だけど、これは禁断の食べ物だなと。
とはいえ、せっかくだからここにバター挟んでみっか!
とも思っている。朝ご飯にするならいいよね? だって一日のエネルギー源だもの!
と言いわけをする。