ありがとう

SAKEROCK ラストライブ「ARIGATO
SAKEROCKのライブ参加はこれが最初で最後となった。
つまり、解散ライブだったのだ。
とにかく5人全員が「SAKEROCKの曲を楽しく演奏する」をやっていたように思う。
そしてとてもいい演奏だった。
「失敗しても、もう一回てのありね」という空気。
リハーサル風景を覗いているような感じが近かったし、
実際そういうノリでやっていたと、ライブの最後でハマケン。


予告通り2回のアンコール。ラストは「SAYONARA」。
この5人での演奏を見る次の機会は、あの世でといっていた。
生きてるうちに観られて良かった……。


個人的には、マリンバを演奏する星野源が見られたときに、
「くあああああああこええええええええ!!!!!」
と叫びたい気持ちが全身を駆け巡る。
あと伊藤大地のドラムも。「叩ききった」というツイートに納得の演奏だった。
とにかく。見られて良かった。
横浜アリーナみたいな大きな会場もいいんだけど、国技館はステージと近い。
誰もいなくなり、円形に楽器が配置されただけのステージ(というか土俵)。
写真ではなく、心に残そう、と思って土俵ステージを眺めてきた。