買い物

買いたいけれど「これ!」というものが見つからず。
手持ちものを見直しつつ、だなあ。
試着するだけならとフレアスカートを着てみた。
ちなみに膝上丈である。
誰に対してかはわからないけど「申し訳ありません」
という言葉が、鏡を見た時に頭の中をよぎった。
ときどき見かける「好きな洋服を着ているのはわかるけど、
年齢とのバランスが微妙な組み合わせになっている人」は
この辺りの認識を断ち切っているのだろうと思う。
断ち切るというか、「好きなものを着る!」という一念によるもの。
それが見た目に合っているかどうか、本当に似合っているか、
というのはかなり無視しているように思う。
自分も気をつけないといけないことだよなぁ。