現在170グラム。
食べてる。弁当をこさえてる時は必ず入れている。
200グラム切ったというのはかなり嬉しい。

・・・・・

母から善光寺の回向柱を模したストラップをもらっており、携帯電話に付けていた。
一緒に付いていた鈴がけっこういい音をしていた。
日曜日、仕事でジーンズの後ろポケットに入れ、ウエストポーチを付けて動きまわっていた。
気づくとストラップの本体がなくなっていた。
少し前まで鈴の音がしていたはずなのに。
うーん。
こういう失くしモノをしたときは、自分の身代わりになってくれた、と思うことにしている。
大きなトラブルもなく、仕事は終了。
ストラップに感謝しつつも、丁寧に扱わなくてはならないよな、と反省。
使わないでとっておく、というのも一つ手だけど、どんどん使っていかなくちゃな、とも
思い始めている。使わないのは持っていないのと同じになってしまうから。
まあ、失くしたらそれでおしまいなんだけど。