10分で書いてみる

日記、10分でどう書けるものか。
いや、今日は何をしたのか振り返ると、出勤して仕事。
今週は飛び入りの仕事が発生しているため、バタバタとしている。
ああ、そう。
「バタバタなんです」という忙しさを表す言葉、あまり使わないようにしてる。
そんなに忙しくない、ってのもあるわね。
そうだ。
もう12月じゃないか。
年賀状書かねばだし、通信費の見直しもしなくては。
ああああ。
くりすます? なにそれおいしい? とかとぼけてみたい。
一年がんばった自分へのご褒美というものを用意しようかと思ったんだけど、
旅行もしてしまったし、ごほうびばっかりじゃねえか、ということで、
ワンピースを買ったことでおしまい、としたい。
おいおい、まだ月初じゃねーか。
でもね、ちょっとちみちみして暮さないと大変だよ。
そう、先の自分への伝言だ。
なんやかやで、飲み会もあるんだった。
久しぶりに会う人から「痩せた」と言われる。
痩せてばっかりなので、数年後にはなくなってしまうかもしれない。
いや、それはないけど。
でも、痩せたというよりは、やつれた・肉が下がった、という方が正しい。
これが老化ということなんだろなあ。
同い年に会うと「食欲減った」という話題が出る。
そんなに変わってないんだよな。
でも、それを言うと面倒なので、同意をしていたりする。
そういうこと、ある。
とりあえず、筋トレしないとー。
あ、タイマーが鳴った。