続々カリエス

歯の治療メモです。
今日は、先週削った右下奥歯の詰め物をするのと、左上4番5番の間の
虫歯治療。
詰め物はまああっさり終わったけれど、左上の治療に時間がかかった。
麻酔をしてもらったにもかかわらず、虫歯を削られてるとすっと痛みが
ある。麻酔が効いていないのか? と不安にもなりつつ、かなり削られ
てから、やっと仮の詰め物して終了。40分以上口を開け続けてた。
終わってから先生に「虫歯、ひどかったんでしょうか」と訊くと、
「深かったねえ」と。想像していたよりも進行してたらしい。
まあ、いいタイミングで治療受けられたからよしとしようそうしよう。
と、麻酔が効いている間は余裕だったんだけど。
切れたら、いてーわ。
そりゃ、麻酔されてるのに、痛みを感じるくらいだったんだもの、
切れたら当然そうなるわな。
というわけで、いま治療の痛みが原因で、体に妙な力が入っててつらい。
早く治まってー。