年度末

タイトルには意味はないけど、2017年度は今日で終わるんだな。
月曜日から新しい部署。

          • -

今日は帰国中のぱねさんと神楽坂ランチにゴー。
おいしくごはんの後、お茶と称してデザートにたい焼きまで食べてきました。
満足、満腹。
あっという間に時間が過ぎて、ぱねさんは次の予定へゴー。
私は腹ごなしのため、市ヶ谷濠に沿って散歩兼花見。


桜に突っ込む電車。



お濠の水面を見ると、つがいの鴨がくるくる回りながら泳いでいる。

水に頭を突っ込んでいたのは、エサを探すためだったのかな。
あちこちで鴨のつがいがくるくる回っており、この様子は見ていて飽きない。
水の色はすごいことになってる。
こんなんでも、手漕ぎボートに乗って花見をする人がいた。
それぞれ桜の楽しみ方がある。