ノンアル気分

友人から「最近のノンアルコールビールはおいしくなっている」という話を聞いて、各メーカーのものを試しに飲んでいる。
ビールののど越しは必要だけど、酔いたくない。という時にこれはいいや。今のところキリンかサントリーかなーというところ。酔わないのに加えて、ノンアルコールビールは一本飲んだらもういいや、となるところがすごい。ビールだともう一杯飲んじゃおうかなー、ってなるのに。これがアルコールの力なのだろうか。

それにしてもソルティライチベースがうまい。

www.kirin.co.jp水で薄めて飲んでもおいしいし、牛乳で割ってもいい。炭酸散水は言わずもがな。レシピはいろいろ作れるそうだけど、飲むのに注力している。