春分の日

春の三連休はいいですね。でも、あっという間に過ぎる。
土曜日午前に感じていた万能感、今(月曜日夕方)はもうない。

朝のウォーキングとなわとびの組み合わせはいい感じです。
たまに連続して200回跳べたりもします。今日は二重とびに挑戦して1回成功。40代としては十分じゃないでしょうか。

ウォーキングコースの公園で、桜のつぼみが綻んでいました。

f:id:missruki:20220321172815j:plain

開花宣言が出ただけある。

春といえば、パン祭り。2月から始めてやっと交換。大きさ比較用のオールレーズンを添えて。

f:id:missruki:20220321172807j:plain

今年はボウルと交換できたのだけど、それには28点分のシールが必要。2年くらい前までは25点集めればよかったので、3点上乗せはハードルを上げた感じがする。ちなみに、28点分集めるのに大まかに計算して2,500円くらいかかった。割引商品を中心にしてみたけど、これなら普通にお店で買った方がいいんじゃないか? と思ってしまった。IKEAに強化ガラス製の似たようなボウルが売っていて、それが1枚100円くらいだった。それと比較するとパン祭りボウルはしっかりした作りなんだけどね。使い勝手は良さそうなのでどんどん使っていきましょう。

前後するけど、雨に濡れていたレンギョウ(19日撮影)。

f:id:missruki:20220321180718j:plain

この状態のものがたくさん並んでいた。近くで見ると宇宙人ぽい。