事実は小説よりも

これを元に小説や映画を作ったら面白いのだろうな、というものを読んでいる。

そしてこういうことって起きるんだ・・・という気持ちにもなってる。

「他人の常識は自分の非常識、自分の常識は他人の非常識」と最近思うことで、無駄に怒らないようにしている。そして怒らせないようにしている……つもりだけどそればっかりはわからんな。

間違っているかもしれない、と思う方がましなのかな、と思ったりする。間違ってると思い込んでしまうと何もできなくなってしまうけど。他人のふり見て我がふり直せというので、ほんと、気を付けよう。

今日の「たまむすび」、冒頭のわさびとからしは成分は一緒を確認する実験はとてもおもしろかった。鼻をつまんだ状態で食べると、わさびもからしも違いがわからないそうで。赤江さんの反応、満点だったな。